うきはにある
jamとcafeのお店です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 近況のご報告と今月のジャムPart1 | main | キレイ&元気フェスタ >>
「春のおさんぽ市」開催のお知らせ


2011/4/16.17 2days 開催しますっ!!
寒〜い冬に たりらり作家のhanatocoさんと
暖かくなったら何かしたいね〜
と話したことから始まり
その後cafe de 公民館を終え
また皆で何かやりたいね〜
というcafeメンバーの気持ちともつながって
開催が決定したイベント「おさんぽ市」

場所は 「てしごとざっか たりらり」 の上にある
広い原っぱです 樹に囲まれて 静かで 
ほんと気持ちのいい広場なんですよ

何をやるかというとですね

皆がやりたかったことをギュッと詰め込んでみました
まず「,舛腓辰肇シャレなフリーマーケット」 (笑)
オシャレってところがポイントです^^
車で出店スペースも含めて
1日につき40区画募集します
必要なものだけでシンプルに暮らしたい
という思いが出発点です

「▲屮奪&トイトレード」 
いわゆる物々交換です
うちの子供も大きくなって 必要なくなったけど
捨てるにはもったいないものが 家にありまして 
こういう機会が近くであれば嬉しいなぁ・・・と

「0貊錣坊てよう!ダンボールハウス」
家の中で小さいのを建てるのも楽しいんですけど
家電から出るでっかいダンボールをでっかい家にしてみたいっ!
と思いません?というか私がやりたいんですが(笑)
どうせやるなら沢山の人とやりたかったんです
あと、フリマの時って子供さん達ヒマでしょ?
そういう自由な場所があれば楽しいんじゃないかと
一人じゃちょっと大変そうなので
「ダンボールアーティストさん」募集します
隠れダンボールハウスフリークの皆さん
どうか手伝ってください お願いします
(お礼にスタッフTシャツとランチチケット差し上げます♪)

「cafe de 原っぱ」
美味しいものを青空の下で食べたい!がコンセプト
行ってみたかった小郡市の「粉kona屋さん」 
吉井町の「キチココさん」「トニーズカフェさん」
うきは町「野上耕作舎さん」の米粉シフォン
移動販売「ボンヴィボンさん」のケーキ などなど・・・
現在もいろんなお店にお願いしているところ
買い物しながら美味しい物をゆったり食べて帰って欲しいです

「ジ式カメラマン募集」
いつもイベントをやった時に
ああ、写真を撮っておけばよかったーー;と後悔するんです
せっかく皆でやる大きなイベントなので
記録に残しておきたい
そして出来ることなら素敵な写真で残したい
という思いに賛同して頂ける方
写真が好きなアナタ! どうか手伝って下さい
こちらもランチチケットとスタッフTシャツ差し上げます

以上が主な内容ですが 詳しくは「テカラたりらりニャ」のブログで
3月に入った頃 募集フォームも立ち上げます
沢山のご応募 お待ちしています

おー!すごい。
これ、公式(?)blogにもUPしてくださーい♪
mika | 2011/02/26 08:27
mikaちんへ
はは ありがと〜
でもこれさ 順番とかが
私のやりたいこと順みたいになってるからなぁ
ちょっと修正せなんやろうね

もっと簡潔に書きたいんだけど
なかなか難しいねぇ
猫の手舎 | 2011/02/26 09:38
COMMENT









Trackback URL
http://nekonote-sya.jugem.jp/trackback/233
TRACKBACK