うきはにある
jamとcafeのお店です
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フルーツステア・ドリンクヨーグルト「Mango」(マンゴー) | main | クエン酸リンスを作ってみよう♪ >>
秋の夜長に編み物など・・・
浮羽に越してきてから毛糸の良さに改めて気づいた
佐世保では団地暮らしだったので 冬でも室内なら
ちょっとカットソーとシャツぐらいで十分暖かかった
でもここの冬はそういうわけにいかない
何せ夜には室温が0度近くになる
寝ていると息は白いし 鼻が冷たさで痛くなる

毛糸は着ていてあったかいのはモチロンだけど
湿度も調節してくれるからいい
フリースもいいんだけど動いた後に
汗が冷えて寒くなるからあんまり着ない
特に羊毛のが好き
ティーコゼーとあみねこ

私がセーターを着るように
ポットにも着せたいと思いセーター(ティーコゼー)を作ってみた
これで少しは暖かさをキープしてくれるかな

左のあみねこは息子に「ねえちゃんにはりんちゃんがいるのに僕にはおらん悲しい
と泣き付かれて作った 
図書館で見つけた「あみねこ」の本を手本に猫の手舎風にアレンジしてみた
正座できるのがかわいい 「ふく」という名だそうだ
大事にしてね


また意外なもん出て来たよ!

『あ・み・も・の』

ビーズに、ぬいぐるみに、あみもの!
昔のカオルからは全く想像つかん。

ふくという名前は誰が名付けたの?
古風な名前がGOODです。
macha | 2006/10/21 13:30
コラー! 怒ったぞー プンプン(玉緒風^^)
編み物は高校生くらいからやってたよ〜
でもカギ編みしか出来んとよ

ふくはね優作がつけたよ
前ふくと言う名前の猫飼っててね
そっくりなんよこの「あみねこ」に
ある日帰ってこなくなって
もう2年くらい経つんやけど
覚えてたんやね〜
一時は4匹いた猫も今では1匹になってしまった
りえの実家も猫 沢山いたんじゃなかったけ?
今も居るの?
カオル | 2006/10/21 13:39
あ、ゴメンゴメン(^^ゞ
でも、玉緒って・・・もしかして・・・あの・・・サトウタマオ?
ありえないでしょ(^^;;;  


猫?うん、今もいるよ。
でも以前居たのは去年最後の1匹が死んでしまってもう全部いない。
他にも入れ代わり立ち代わり他のネコが出入りして、常に何匹かいたね。

去年そのご長寿ネコ(カオルという名の)が逝ってしまってからは
犬が1匹しかいなかったんだけど、今年妹が離婚して戻ってきた時に1匹連れて帰ってきて、その後、ちっちゃい子猫がある日家の中を歩いてて、あんたどっから来たのよ!って・・・それ以来飼ってる。

ホント家は動物がいないって事が無いね〜。
macha | 2006/10/22 12:48
COMMENT









Trackback URL
http://nekonote-sya.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK
 「BodyShop」の石鹸(soap)3P @フリーマーケットにて 30yen今日はお友達とフリーマーケットに出店しました★とってもいいお天気だったので、お客さんがいっぱい!!私は手作りのビーズアクセサリーを出品。たくさんの人に買ってもらえてうれしかったです。今